釣りとラジオと美人シンガー【世の中捨てたもんじゃないですね】

0

    みなさんこんにちは(^^)

     

    先日、そして明日も沼島へ行くのですが、今の沼島、熱いですね♪

     

    こちらの模様はまた改めてご報告しようと思いますが、でかいグレがいますよ!

    兵釣連の強者も軒並みブチブチやられていました「40くらいまでしか獲れんかった」そんな感じです。沼島のグレ、恐るべしです(^^)

     

    そんな事も言いながら、地震に津波…自然には勝てない・やってられないと思っても玄関を開けるとそこには日常。人生楽しんだもの勝ちですね(^^)

     

    私はそう思います。

     

    さて、今回のお題「釣りとラジオと美人シンガー」

     

    サブタイトル【世の中捨てたもんじゃないですね】

     

    なのですが、私とある方との繋がりについて書こうと思います。

     

    私のブログ、拡散以外は見るのがオッサンばかりなので内容の薄い釣りネタより「綺麗どころ」の方が良いかなぁとも思いますし(笑)

     

     

    そして今回ご紹介させて頂きたいのがこちらの方「貴愛(きえ)」さん

     

    韓国籍の彼女は自ら「コリアンシンガー」と名乗り、シンガーソングライターとして都内中心にライブ活動で活躍中!

     

     

    CDも出してるようで、なんか良い感じ♪

     

    ここまでは比較的よくある話ではあるかと思います「綺麗なお嬢さんが良い感じの歌声で歌ってるなぁ、いろんな人がいるもんだ」です。

     

     

    へぇ〜、こんなのもやってんのかぁ、こんなお嬢さんが目立ってしまうこんな環境で良くカメラを回せるもんだ。えらいなぁ♪でも歌の動画だけでは分からない一面も分かるし、見た目の綺麗さが仇となる「近づき難さ」も払拭され、私も動画を撮るという観点から「勉強になるなぁ」なんて思いました。

     

    私はYouTubeをグルグルしているうちに貴愛さんのチャンネルに辿り着いた訳なのですが、貴愛さんの動画を幾つか拝見して興味が湧き、彼女がやってるSNSを覗いてみました♪

     

    そしたら貴愛さんのtwitterInstagramにアップされるミニ動画が包み隠さずといった感じで面白かったり可愛らしかったりで「ホントYouTubeだけを見たり聞いてるだけじゃ分からなかったなぁ…気に入りました。CD買ってみよ♪」

     

    ※ウェブで購入すると「サイン入り」で届きます(サインの場所は多少変わるかもしれません)

     

    ※貴愛さんのウェブサイト こちらでブログやSNSの一覧、CDの購入もできます

    クリックorタップでジャンプします。

     

    とまぁ、そんな流れからの云々かんぬんで多少の繋がりが出来た訳なのでありますが…そんな中、つい先日貴愛さんがラジオに出演するという事を知り…また何かとご迷惑をお掛けしていたという背景もありましたので「1ファンとして応援メッセージでも送らないと…」という事で、貴愛さんの出演日にラジオ局のウェブサイトからメッセージを送りました。

     

    私、ラジオは聞けどメッセージなんて送った事もない為「読まれる事はないにしても、粗相のないようにだけはしておかないと」という感じで書いたつもりだったんです。(住所やメアドや色々と記入しないといけないんですね…こういうのってハンドルネームを記入するくらいのもっとラフなものかと思ってました)

     

    で、貴愛さんが出演する番組を、私はラジオアプリ「radiko」で聞きながら作業をしていたのでありますが…ここまでくればわかりますよね。私のメッセージが採用された訳なのですが、そこへ来るまでに予兆かなと思える流れがありまして(^^;

     

    それはですね…まず初めのコーナーではブリの話「なるほど、富山のブリはよく聞く(これは単純に魚の話。私がすんなりと聞きに入れたというだけ)けど、隣の新潟でも当然と言えば当然かぁ。ブリしゃぶ食いたい!」なんて思いつつ、その次のコーナでは神戸であった「挨拶問題」で「挨拶する?しない?」皆さんのご意見を…みたいな感じでした。「自分が聞くときにこんな話(放送エリアは貴愛さんの出身地、新潟管内のラジオ)を聞くなんて…」などと思いつつ「釣りの話でもなければ時事的なニュースだし。まぁまぁ」てな感じでしたが、次のコーナーのゲストはダンサーさん(だったかな?)が、私の防寒対策は「釣り用防寒具」なんて言葉が出たりと「それにしてもこんな日に限って魚や釣り具、住んでる神戸が出てくるんだろうなぁ。なんかやな予感…」がしたのです(^^;

     

     そして貴愛さんが登場するコーナーへ。いよいよだなぁ。どんなトークになるんだろう…パーソナリティーの方とのトークが始まりました♪

     

    そんな中パーソナリティーさんが「そして今日はこんなメッセージが届いてますよ」みたいな感じとなり、こんな流れはよくありますから、熱いファンも結構いるみたいだし、貴愛さんもそれなりな人。私のメッセージも「その他にも届いております」の「その他」に入る予定でした。まぁこれが普通かと思います。

     

    私はラジオネーム「魚釣りが好きな人←当然取って付けたラジオネーム」で、こういうアクションはした事もなく、一応※印を付け「こういう事は慣れてない為、申し訳ございません」と一言付け加え、ファンとしてマイナスイメージを出さないようにという事で書いたつもりだったのですが…

     

    そして「こんなメッセージが届いてます♪神戸より・ラジオネーム"魚釣りが好きな人"さんから…おいおい。。。。。」この日、この番組の魚や釣り用防寒具、神戸発信ニュースの流れでとどめは私のメールとは…よくもまぁここまで魚や釣りが続いたもんだよ…

     

    そしてこのラジオアプリ、一週間の間は聞きなおす事が出来るとのことでしたので、早速聞きなおしてみました。そしたら貴愛さん、私のラジオネームが読まれるやいなや笑ってるように聞こえましたし…パーソナリティーさんはパーソナリティーさんで「実はこの方、こういったリクエストをするのが人生で初めてだそうで…」いやそこ、コメントじゃないと分かるように※印打ったのに、 さらにそこで噛んじゃって強調された感出たし(- -;

     

    貴愛さんとはそんなにやり取りするという事があるわけではないものの「魚釣りはわかりません。知りません」という言葉がそれなりに出てくるほど魚釣りとは縁遠い方ですので「神戸の魚釣りが好きな人」というベタなやり方にすぐ気付き、思わず笑ってしまう心境も分からなくもないのではありますが、それを聞いた時に「あいつやりおったな!」と思ったかどうかはご本人しか分かりません…

     

    ※ラジオアプリ「radiko」がインストールされてましたらタップで貴愛さんが出演した番組へジャンプします(貴愛さんのツイッター経由)ただし、ラジオアプリで再生するとカウントダウンが始まり、聞こうが聞くまいが3時間後には同じ番組・時間帯は聞けなくなります。とりあえず少し聞いて後でゆっくり聞こうと思っている方は再インストール等しないとまた聞けないので再インストールとか面倒な方はご注意ください。

     

    その時のON AIRを聞くには、アプリ内で【北陸・甲信越→新潟→BSN(新潟放送)→ ゆうWAVE→15:00〜15:55】

     

    twitterをやってない方はこちらから

     

    貴愛さんが出てくるのは15:39分(再生開始から39分)頃からです♪

     

    こんな事なら読まれるつもりで書きゃ良かったと思いつつも、まんざらでもなければいい記念にもなり、それはそれでいいのですが(^^;

     

    ということで、本来ならもう少し気を使ったご紹介をしなければいけないところ(ラジオの中でも言ってましたが、貴愛さんは来年からポニーキャニオングループからのデビュー育成段階という立場)でありますが…そんなタイムリーな貴愛さんをチェックできるラジオアプリ(ON AIRから一週間以内)があるということもございまして、雑ではございますが取り急ぎご紹介をさせて頂きました。

     

    ひょんなきっかけ、そして彼女の性格からくるであろう当店に対する「神対応」には【世の中捨てたもんじゃないですね】と思わされました。当店も微力ながら貴愛さんを応援をさせて頂くつもりですが、ちょうどtwitterInstagramが彼女のメインSNSのようですので、半ば放置気味の当店twitterも少しはアクティブになると思います(^^)

     

    歌声は私のようなおっさんでもすんなりと耳に入る。若い方達からはというと生まれ持った性格と包み隠さないスタイルが男女共に人気の貴愛さん。当店からも貴愛さんのフォロー・応援、何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m