calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

archives

使えるやり方? そして音楽

0

    みなさんこんにちは(^^)

     

    相も変わらず台風が気になる日が続きますね(- -;

    気を付けなければって感じです。

     

    さて、そんな心境な反面、秋の連休第1弾となりますが、私は篭ってます(笑)
    で、籠る理由(てか、仕事がふん詰まった 笑)の1つがこれ。こういうのも奥が深いですね♪

     

     

     

    ヤイバXのイメージソング(ビデオ)です♪

     

    歌っているのはヤイバXのフィールドテスター、芦尾知哉さん♫

     

    といえば「なにそれ〜」となるカモですが、ご自身のCDも出された事もあれば、今でもボイストレーニングの指導をされているようです♪

    なので歌が上手なんです(^^)

     

    で、このイメージソング  "Road to the Dream"  聞けば各楽器やミキシング等も音楽のプロが手がけているとか…動画にしたのは私で、画的なネタは「これを」という普通な流れで作りましたが、そんな事ならメイキング映像撮りに行ったのに…と思っても後の祭りですので機会ばあればすぐカメラを回せるようにしたいと思います(^^)

    また、すぐにカメラを回せるといえば私も使う「スマホでの撮影」が一番かと思うのですが、本日発売となった「iPhone7&Plus」
    特にPlusの方はカメラ性能がぐんと上がり、私も「買い」だと思う商品なのですが、イヤホンジャックが無くなった事で今まで使っていたマイクが使えない(充電しながら)…どうしようと思いつつもバタバタで「これならいけるだろう」という答えに辿り着いたのが昨日、一昨日のレベルだったので未だ購入予約もできておりませんが、これで予約出来そうです♪

     

    私が解説してますのでグダグダです(笑)

     

    ちなみにiPhoneのイヤホンジャックへのマイク入力は「モノラル」のみとなり、私の撮影環境ではモノラルの方が良いのでこのやり方で問題ないのですが、Lightning直差しのマイクですとステレオ入力出来るんです(聞くのはどちらもステレオになります)が、iPhone7では強制的にLightningとなる訳ですので「上手い事いけばステレオのガンマイクも使える?」との素朴な疑問にアップルさんも「盲点でした」という事と、予約OK・でも発売前の話という事で「ここからはさらに内部へ申し送りしますので書面でのやり取りとなり、回答まで1週間いただきます」という事でしたが、サポートの「スペシャリスト」さんがいう事なのでこんなしょうもない事誰も思わなかったんでしょうね(^^;
    私の撮影方法はそれなりにサポートツールを使いますのでケーブルをつないだりしながら撮影しても問題ないのですが、その代わり外での撮影でいちばんのネックとなる「風音」を回避しつつ、ターゲットにマイクを向けて撮影する事が出来ます。
    このタイミングの機種変更等で「動画やってみようかな?」と思った方はその辺を少し配慮すれば端末だけで完成させる動画でも一味違った動画になるかとおもいます♪
    そんな訳で今回はガラに合わず「音楽」な感じが前面に出ましたが、当然ガラに合いませんので色々ググる訳ですが、そんなところでたどり着いた動画がこちら

     

     

     

    コバソロさんという方…貼り付けた動画は本筋ではありませんが、音楽もさることながら、私はその撮影方法もすごく魅力でした(^^)

     

    貼り付けた動画の内容…近ければ行くんですけどねぇ(^^;

     

    そしてコバソロさんの動画に出てくる謎の美女たち(笑)

     

     

    顔が見えそうで見えない「Lefty Hand Cream」さん

     

     

     

    杏沙子さんのお姉さんは蓮佛美沙子さんだそうで…こんな事でもしないと一生知らずにいたと思います(^^;

     

     画像は蓮佛美沙子さんのフェイスブックよりお借りいたしましたm(_ _)m

     

     

    とまぁ、釣り繋がりでもここまでそれれば魚釣りの気が無いようですが…元を辿れば釣り繋がりなんですよね(^^)

     

    当店動画(しおめでぃあ)で「次回予告」している内容も釣りからかけ離れそうな感じですが…釣り繋がりなんですよね(笑)

     

    内容的には「動画撮影する人向け」ではありますが(^^;

     

     

    それでは台風が後を絶ちませんが…台風対策と連休、上手くやり繰りしてくださいね♪